
アニウォッチ!

アニメの感想とかいろいろを気ままに綴るブログ

【小林さんちのメイドラゴン】どこかで見たことあるようなOP

小林さんちのメイドラゴン2話まで視聴済みだが、ずっとOPが気になって仕方がない。

 

今敏監督の妄想代理人のOPと似た部分があることはよく言われているが、ほかにも波打ち際のむろみさんと似ているなーと思ったり。

 

小林さんちのメイドラゴン

f:id:tsutanomichi:20170122030701j:plain

▼波打ち際のむろみさん

f:id:tsutanomichi:20170122031929j:plain

 

 それと、OP終盤の金太郎アメの箇所も何かのアニメでみたような気がするが思い出せない。ただの気のせいということもあり得るのでなんともだが、このどこかで見たことあるような感じが気になって仕方がない。