
アニウォッチ!

アニメの感想とかいろいろを気ままに綴るブログ

【けものフレンズ】気になること

有名人が60回もOP曲を聴いていたり、ネット界隈ではフレンズ化の波が押し寄せている。

 

1話目は正直継続しないでいいかなと思っていたが、たまたま2話を見てしまい、面白いかも?と感じて、3話目でわーい、たーのしい!という状態になった。

 

ここまで、けものフレンズを見てきてずっと気になっていることだが、フレンズ達の耳はどうなっているのかということ。漫画版とかで補完されているのかはわからないが、たとえばサーバルの耳は人間の耳とサーバルキャットの耳の両方がある。他のフレンズも同様にそのようなデザインとなっている。

 

ただし、耳の認識はあるものの、人間の耳については耳と思っていないようだった。明らかに謎な部分だと思うが、指摘するのも野暮なぐらい適当な設定なのだろうか。う~ん、難しいことはわからないな~。